仏壇供養の一休から三重県にお伺いしてまいりました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】

ブログ

2019.08.27すべて

仏壇供養の一休から三重県にお伺いしてまいりました。

本日は三重県の伊勢市と熊野市にお伺いしてきました。

今回はいつもと一風変わった内容になります。

ご参照下さいませ。

伊勢市と熊野市は高速道路を使っても1時間半〜2時間かかるほど離れておりまして、何故二つの場所をお伺いすることになったかと言いますと、お客様のお住いが熊野市、新居が伊勢市、という位置どりになっておりお仏壇の移動、設置に関するサポートとしてのお伺いでした。

仏壇は突き詰めて申しますと処分の前はもちろんですが移動させる際も魂抜きが必要になります。

ご先祖様に断りなく移動させるのは失礼に当たる。という考えから来ているようです。

たしかに現在住んでいる家を第三者が勝手に移動させるのはダメですよね。

あまり知られていないことですが相手を思う気持ちが強い方などはお気づきになられるようです。

と言ったことでご同行しながら三重県での作業が終わり、帰り道は三重の自然を感じるために熊野市から下道で戻りましたが、道中少し後悔を致しました。

3時間ほどで戻れるかと思いきや寄り道をした関係もあり、4〜5時間かかりました。

すっかり夜も更けておりました。ただ、大阪や都会に住んでるとまずお目にかかれない鹿やお猿さんといった自然の中で生活されておられる動物を見れたのは貴重でした。

みなさまも夕方〜夜にかけて山道を車で行かれると見られるかもしれませんね。(運転は要注意ですが、、、)