熊本県八代市でお仏壇処分いたしました | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.10.08すべて

熊本県八代市でお仏壇処分いたしました

本日は、熊本県八千代市でお仏壇回収させていただいた事例を紹介します。

お客様は30代会社員の女性で、引っ越しを機にお仏壇処分を考えておられました。

しかしお仕事が忙しいため、お坊さんを自宅に呼んでお仏壇供養をする時間的な余裕がなかったのです。

そこで、お仏壇専門の回収業者である弊社に相談されました。

 

ご依頼内容

訪問先:熊本県八千代市

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(119cm):18,700円

・魂抜き:16,500円

・位牌と遺影の処分:6,600円

・仏具処分(ダンボール一箱):3,300円

 

合計:45,100円

 

お客様は弊社に「お寺に頼んでお仏壇供養をする余裕がない。それでも引き取ってもらえるか」と相談されました。

このような悩みを抱えて弊社に相談される方は多いです。

今回のお客様のように、「お仕事が忙しいため、お坊さんを家に呼んでお仏壇供養をしてもらう時間がない」という方だけではありません。

「菩提寺が遠い」「そもそも菩提寺がない」「お坊さんと縁が切れてしまって頼むことができない」など、様々な事情からお寺にお仏壇供養を依頼できない方がいらっしゃいます。

 

しかし弊社では、様々な宗派のお坊さんと提携することでお仏壇供養にも対応しているため、お寺で魂抜きを頼めない方でも大丈夫です。

その旨をお客様に説明したところ、安心してご契約いただけました。

 

お仏壇専門の回収業者に依頼するメリット

弊社のようなお仏壇専門の回収業者に依頼するメリットは、以下の通りです。

 

時間や手間がかからない

弊社ではお仏壇を回収させてもらった後で、魂抜きやお焚き上げをしています。

そのためお客様は、弊社がご自宅からお仏壇を回収する僅かな時間に立ち会うだけで良いのです。

大がかりな儀式に立ち会う時間も、お坊さんをもてなす手間も必要ありません。

 

料金体系が明確

お寺に魂抜きを依頼した場合にかかる費用は、「お布施」という形なので、いくら支払ったら良いのかよくわかりません。

しかし、弊社はお仏壇のサイズやサービス内容に応じて、明確な料金体系をホームページで事前に公開しているので、費用面でも納得した上で申しむことができます。

 

お仏壇整理は弊社にお任せください

お仏壇整理をお考えの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。専門スタッフが無料で相談に乗ります。

詳しい連絡先は、弊社のホームページをご覧ください。

電話、メール、LINEと複数の連絡先が記載されていますが、いずれか都合の良い手段でご連絡いただければと思います。