愛知県春日井市にてご依頼いただきました | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.09.29すべて

愛知県春日井市にてご依頼いただきました

本日は、愛知県春日井市でお仏壇回収をさせていただいた事例を紹介します。

お客様は50代男性で、「お仏壇が古くなったので買い替えを検討している」とのことでした。

それに伴い、古くなったお仏壇を処分するために、弊社に依頼されました。

 

ご依頼内容

訪問先:愛知県春日井市のご自宅

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(92cm):18,700円

・魂抜き:16,500円

 

合計:35,200円

 

お客様は、お仏壇回収についてよくご存じの方でした。

そのため、お仏壇回収の際には魂抜きが必要なことを理解した上で、信頼できる業者を探していたのです。

お客様が弊社に依頼した理由は、お仏壇の魂抜きが行われたことを証明する「ご供養証明書」にありました。

 

多くの業者がお仏壇の魂抜きをした客観的な証拠を示せない中、証明書を発行する弊社は信頼できると考えたそうです。

弊社では、お客様の信頼と安心を第一に考えているので、証明書を発行しているのですが、そのことが伝わったようで嬉しく思いました。

 

お仏壇を買い替えるタイミング

皆様は、古くなったお仏壇をいつ買い替えれば良いか悩んでいませんか?

お仏壇の買い替えに決まりはありませんが、以下のようなタイミングで買い替える方が多いです。

 

お仏壇の損傷や劣化が目立ってきた

お仏壇の損傷や劣化が目立ってきたら、買い替えのタイミングです。

もちろん修理しても良いのですが、場合によっては買い替えよりも修理代の方が高くつく事態もあります。

お仏壇が古くなった時点で、一度買い替えを検討してみてください。

 

引っ越しを考えている

引越しは人生の節目なので、これを機にお仏壇を新調する方もいます。

また、引っ越し先が小さなアパートなどであった場合、お仏壇を置くスペースが取れないこともあるでしょう。

 

お部屋のリフォームや模様替え

リフォームや模様替えをした際に、お部屋に合わせてお仏壇を買い替える方もたくさんいます。

例えば、「インテリアとマッチングさせたい」「お部屋に合わせて洋風にしたい」などの場合です。

 

お仏壇回収を考えている方は弊社までご相談ください

お仏壇の処分を検討されている方は、弊社までご相談ください。

弊社の専門スタッフがお悩みをお伺いして、お客様に最適なサービスを提案させていただきます。

まずはお見積りだけでも結構ですので、どうぞお気軽にご連絡ください。

連絡先は弊社のホームページに記載してあります。

電話、メール、LINEと三つの窓口がありますが、いずれでも都合の良い手段でどうぞ。