広島県呉市でのご依頼を紹介いたします | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.01.16すべて

広島県呉市でのご依頼を紹介いたします

広島県呉市でのご依頼を紹介いたします。

今回のお客様は70代の女性で、お仏壇の継承者がいないため、自分が亡くなってしまう前にお仏壇を整理しておきたいとのことでした。

 

依頼内容

 

お伺い先:広島県呉市のご自宅

 

お仏壇本体の処分(163cm):31,900円

訪問供養:27,500円

位牌のお焚き上げ:6,600円

仏具処分(ダンボール一箱):3,300円

 

合計:69,300円

 

 

今回のお客様は、弊社のホームページを見て直接ご依頼くださった方です。

お客様は、長年拝んできたお仏壇に対する愛着がたいへん強く、「お仏壇が供養されているところを目の前で見たい」との想いから、訪問供養のサービスを提供している弊社を選んでくださいました。

 

お仏壇回収日当日は、お坊さんと共にお客様のご自宅に訪問させていただき、お坊さんにお仏壇の供養をしていただくという流れです。

供養が終わった後にお仏壇を回収させていただくのですが、お客様は「ご先祖様とちゃんと別れを告げられた」と感謝されていました。

このような訪問供養のサービスは、お坊さんと提携している弊社ならではの強みです。

お仏壇が供養されている場面に立ち会いたい方は、今回のお客様のように弊社の訪問供養のサービスをご利用ください。

 

お仏壇回収を依頼する際の回収業者の選び方

お仏壇回収で後悔しないために、回収業者の選び方を知っておきましょう。

 

お坊さんと提携しているか

お仏壇回収を回収業者に依頼する際には、回収業者がお坊さんと提携しているかどうかをまず確認してください。

お坊さんと提携していない業者は、お仏壇の供養ができないため、お仏壇を回収してもらう前に、お寺にお仏壇の供養を別途お願いする手間と費用がかかります。

また、そのような業者はお仏壇にあまり詳しくない可能性もあるでしょう。

 

お仏壇の供養をした証拠を出せるか

悪徳な回収業者だと、「お坊さんと提携している」と口先だけで嘘をついている可能性もあります。

きちんとした証明書や、供養中の写真などの証拠を出せるかもチェックしてください。

弊社では、ご依頼いただいたお客様全員にご供養証明書を発行していますし、さらに安心したい方のために供養中の写真を撮るサービスも提供しています。

 

お仏壇整理をお考えの方へ

お仏壇整理をお考えの方は、ぜひ弊社のホームページに記載してある電話番号やメールアドレス、LINEにてお気軽にご連絡ください。

お電話は9時~19時まで、メールとLINEでは24時間受けて付けています。