大阪府 大阪市 北区【仏壇処分実績】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.01すべて

大阪府 大阪市 北区【仏壇処分実績】

ご依頼日時:2月27日(木曜日)10:00~

ご依頼場所:大阪府 大阪市 北区

ご依頼内容:仏壇一基12000円、階段降ろし:無料、出張費:無料、仏具(おりん、線香など8点)3000円  

合計金額15000円

本日は北区にお住いのお客様よりお急ぎのご依頼をいただきました。

なんでも引っ越しをされることになり、それに合わせて仏壇の処分をしたいとのことでした。

当日お話をお伺いさせていただき、ご実家にお戻りになられるとのことで急ぎたいということでしたので、本来は仏壇の処分前には必ず必要な魂抜きのことなどを説明させていただき、一度お預かりさせていただいたうえで合同供養の形をとらせていただく形でご了承をいただきました。

お仕事の関係とは言え、急に決まったようでかなりバタバタもされておりました。

転勤が多い方はこのように引っ越しが多くて苦労されているようです。

単に引っ越しと言えど事前の準備などやらなければいけないことは多くあり、日程調整や、後の片づけなども大変です。

私もどちらかというと、引越しの回数が多いほうだと思いますので少しはお気持ちがわかります。

これからは子供のことでなかなか引っ越しができない状況になりますが、またの機会にはなりますがよいところがあれば新天地に引っ越しを。と思います。