【奈良県吉野郡川上村拍迫(1戸建て)にて 仏壇回収とご供養実績➀ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2018.12.21現場

【奈良県吉野郡川上村拍迫(1戸建て)にて 仏壇回収とご供養実績➀

ご依頼日時:2018年12月20日21:00~

ご住所:奈良県吉野郡川上村拍迫(1戸建て)

仏壇サイズ:110cm

仏具 : おりん、火立て、香炉、ろうそく、線香差し、高月、花立(計7点)

 

内容:以前にご依頼いただいたお客様からのご紹介で、奈良県の方に仏壇、仏具の回収にお伺いさせていただきました。

今回のお客様はとても気さくな方で、こちらとしてもいい御縁をいただけまして感謝のお気持ちでいっぱいです。

ご供養させていただきました仏壇、仏具は年配の方には成人男性一人では厳しいと思われる大きさ、重さでして仏壇の横幅が想像していたよりも大きく、お運びさせていただくのにかなりの神経を使い、回収をさせていただきました。

建物の壁や床に傷一つ付けずに外に運び出せたときは今年一番の達成感に近い感覚を覚えました。

その後、当社供養所にお運びした後に当社のお坊さんにご供養いただき、お客様にご供養完了のご報告をさせていただきました。

その時にこのような心温まるお喜び、お褒めのお言葉をいただきました。

「先日は仏壇、仏具をお引き取りいただき誠にありがとうございました。
うちの仏壇は大きいだけでなく仏具の数が多くて「一人で持っていけるのかしら?なんて思っていましたが、全くの杞憂でした。」
今回の仏壇は先祖代々受け継いだもので、どうしたらよいのか迷っておりまして、近所に仏壇屋さんやお付き合いのあるお寺さん(ご住職)がおらず、インターネットで検索して連絡しました中で、一番お電話での対応がよく、優しそうな方だと感じましてご依頼させていただきました。

料金設定も大変分かりやすかったです。

ご供養もしっかりしていただき、料金もなるべく負担が少ないように配慮していただきまして、安心してお任せすることができました。本当にありがとうございました。

まだまだ寒さが厳しいですが、お身体にはお気を付けくださいませ。」

お客様の励み、お喜びの声をいただけると本当にこの仕事を続けていてよかったと改めて感じました。

これからもお困りの方のために、精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

仏壇供養の一休