今回の仏壇処分実績の内容【大阪府 岬町】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.21現場

今回の仏壇処分実績の内容【大阪府 岬町】

本日は大阪府の岬町というところにお伺いをさせていただきました。

岬町は大阪湾に近く、ゴルフ場も隣接されてるようなついつい時間を忘れてゆっくりしてしまいました。

今回のように湾岸や海が近い地方では潮風の影響でお仏壇に錆が出ていたり、木部の湿気って脆くなっている事などもあったりするのですがやはり今回も少し波風による影響を受けておられました。

(私個人の感覚としては思ったほどではなかったですが、お心当たりのある方はご注意を!意外とすぐに錆びてきたりします)

お運びさせていただく際に細かい木片などが飛んでしまう、床に落ちてしまうなどの傾向が強いです、

運ぶ前にしっかりと養生シートを床に敷き、お仏壇と仏具はしっかりと目隠しの布で包みお運びさせていただきました。

こういったところが抜かってしまうとお客様のみならず、こちらにも手間が増えますのでしっかりと対策をしております。

何事もそうだと思いますが、あまりお時間をかけるとお客様も不安になられます。当然私たちも焦りが生まれます、悪循環です。

実際やってみるまでは分からない、やってみて初めて気付く点などもありますが、その都度その都度で復習、対策をしていこうと思います。

ありがとうございました。