大阪府 四条畷市にてお仏壇の回収依頼ありまして行ってまいりました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.27現場

大阪府 四条畷市にてお仏壇の回収依頼ありまして行ってまいりました。

本日は大阪府の四条畷市にお伺いさせていただきました。

今回はお人形屋仏具のみの回収、処分のご依頼をいただきました。

ご自宅は立派な一戸建てでして、ご自宅の片づけをされていましたらタンスや押し入れの奥のほうやら手前やら色々出てきたようです。

お引っ越しなどでそのままにされてしまった方に多いケースの一つですね。

お引越しをご自分たちで行われたそうで、お片づけにまでは意識、手が回らなかったそうです。

私も引っ越しを自分、身内のみでしたことがありますが、正直、途中で心が折れそうになることが何度かありました。

はじめは引っ越し代金が少なくなると言って機嫌よく行いましたが、後になるにつれて体力がどんどん奪われて終始無言で作業をしたものです。

今後は何社かに見積もりを出して、一番お安いところにお願いしようと思っております。

何気に冷蔵庫やたんすなど重い物は状況によりですが、かなり注意して行わなければけがをしてしまいますから気を付けないといけません。

もちろん仏壇もけがをする可能性が高いものになりますので、決して気楽に持ち運びできるものではございません。

もしご自分たちで移動などされる場合はご相談をいただけましたらと思います。