供養実績㉒兵庫県【神戸市、明石市、相生市】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.07現場

供養実績㉒兵庫県【神戸市、明石市、相生市】

ご依頼日時:2/6(木曜日) 11:00~

ご依頼場所:兵庫県【神戸市、明石市、相生市】

ご依頼内容:

本日は、兵庫県神戸市、明石市、相生市にお住いのお客様宅にスタッフそれぞれにて訪問させていただきました。

 

兵庫県といえば、先進的なおしゃれな街というイメージがある町並みで、人通りも多いところでもありまして、仏壇の搬出時はほかの方の目も気になる点もあり、仏壇の目隠し、搬出作業は特に神経を使い作業をさせていただきました。

人通りの多い街並みですと、車は近くのパーキングにて駐車しますが、運び出しの時移動距離が長くなるので、通行人の方にも気を使わないといけませんのでスタッフと連携を取りながら作業を行いました。

今回のご依頼は同日に3件お伺いさせていただきましたが、特に問題なくスムーズに作業を行え、終える事が出来ました。

作業時間は1件30分ほどで済み、お客様方にお喜びいただけ嬉しく思います。

私たちは少しでもお客様の負担が少なくすむよう、関西、近畿地方での最安価格でのサービス提供のみならず、作業時間も短縮して作業をさせていただいており、

お客様にも大変好評をいただいております。

現代の日本の方々は海外に比べて休めるお時間が少ない(働きすぎのようです))とお聞きしますので、仏壇供養の一休では、皆様が今以上に楽をしていただけ、お時間を有効活用していただけるよう努めていく所存です。


話が変わりますが先日、気になったことがあり、少し雑談をしたいと思います。

運び入れが終わり、帰りに回転ずしの最大手である「スシロー」様を何件か見かけたのですが、どの店舗も閉店でこのようなことは初めてでしたので、気になり調べてみましたら2月5,6日は500店舗 (ほぼ全店にあたるようです) を一斉に休業とされたようで驚きです。

 

理由としましては「従業員からの要望」「働きやすさの改革」などがあげられるようで、飲食チェーン店では年中無休が普通でして、かなり思い切ったことをされたなと思います。

従業員の方々は外国の方 (主に中国の方) が増え、今まで通りに休みたい、ゆっくりしたい思いも当然ありますが、一方での会社側はお店を休みにしても賃金、人件費などはかかるもので損失しかないと思いますので、どうするかの判断がすごく難しいところだと思います。

なぜ、2月の5,6日を休業にされたかといいますと、この日は中国の旧正月にあたり、中国の方では長期のお休みに入るからみたいですね。

お国によりお休みの時期もさまざまですね。

今後の日本の企業の働き方はどうなっていくのかわかりませんが、いまよりも環境が良くなることに微力ですが、貢献をしていきたいと思います。