【岐阜県各務原市にて】仏壇引越しのご依頼 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.10.29すべて

【岐阜県各務原市にて】仏壇引越しのご依頼

岐阜県各務原市にて、仏壇引越しのご依頼をいただきました。

今回のお客様は40代のご夫婦で、「引越しのため仏壇の供養から引越しを一任したい」とのことでした。

ご依頼内容

【お伺い先】

岐阜県各務原市


【サービス内容】

仏壇引越し(移動):55,000円

合計:55,000円


今回のお客様は、旦那様の仕事の都合で地方へ転勤することになったそうです。

異動にともなって仏壇も引越しをしたいとご依頼いただきました。

弊社にご相談いただいた際、仏壇の引越しの簡単な流れや供養について説明させていただきました。

スタッフが仏壇供養の必要性を丁寧に説明した後、すぐにご納得くださりご契約の運びとなったのです。

仏壇供養の専門の業者に引越しを依頼するメリット

引越しを仏壇供養の専門業者に依頼するメリットは、以下の3つです。

 

仏壇の供養から移動までを一任できる

引越しの際の仏壇の扱いに長けている

料金体系が明確

以下で詳しく解説します。

仏壇供養から引越しまでを一任できる

仏壇を引越しさせる前には魂抜きを、設置後には魂入れの供養が必要です。

しかし、一般の引越し業者に依頼した場合は供養をしてもらうことはできません

そのため、自らお坊さんを手配する手間が増えてしまいます

引越しの時期は忙しく時間が取れない方が多いため、専門業者に一任するのがおすすめです。

引越しの際の仏壇の扱いに長けている

仏壇の引越しは仏壇供養の専門業者に依頼するのが安心です。

運ぶ向きや供養してから移動させるなどの細かなルールがあります

一般の引越し業者だと、仏壇の扱いに長けているスタッフはそう多くありません

そのため、故人やご先祖に対して失礼なことをしてしまう可能性があります。

知識や経験が豊富な仏壇供養の専門業者に依頼するのがおすすめです。

料金体系が明確

仏壇供養の専門業者に依頼すると料金体系が明確です

そのため、お寺に供養を依頼したときの「お布施をいくらにするか」を悩む必要がありません

忙しい引越しの時期に、余計な時間と労力を割かなくて済むのは大変なメリットです。

仏壇の引越しは仏壇供養の一休堂におまかせ!

仏壇の引越しをご検討の方は、ぜひ一度仏壇供養の一休堂にご相談下さい!

移動前後の魂抜きや魂入れの供養から引越しまで一括で承ります

全国各地で提携しているお寺様によりしっかりと供養させていただきます。

また、宗派の指定にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

経験も知識も豊富な現場スタッフが対応いたしますので、安心してお任せください!

お問い合わせ先は、弊社のホームページに記載のお電話、メール、LINEです。

いずれも年中無休で相談を受け付けていますので、休日や祝日のお休みの日でも大丈夫です。

相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。